脱!乾燥肌!潤いを与える施術ってどんなのがあるの?

「乾燥肌対策化粧品を使っていてもなかなか改善しない」
「乾燥対策をしても毎年乾燥がひどくなっている」などと思いながらも、年齢のせいにしたりして乾燥肌をあきらめていませんか。
お肌を根本から生まれ変わらすことが出来れば「脱!乾燥肌!」も可能になるかもしれません。この記事では「脱!乾燥肌」が期待できる美容クリニックの施術「リジュラン注射」についてご紹介します。

乾燥肌になる原因

乾燥肌になる原因は、肌が保湿成分を作る機能が弱くなることです。
お肌はもともと保湿成分を作り出し、潤いを保つ機能が備わっています。しかしその機能が弱くなってしまうと、保湿成分が不足してお肌はカサカサになってしまいます。

肌に潤いを与える「リジュラン注射」

美容クリニックで潤いを与える施術で注目したいのが「リジュラン注射」です。
お肌の機能を高めるのは難しく、生活の改善等も必要で非常に時間がかかります。そこで即効性がありながら乾燥肌を根本から解消したい人におすすめなのが「リジュラン注射」です。

リジュラン注射とは

リジュラン注射とは、皮膚の自己再生能力を高めることができる施術です。
リジュランとは、サーモンから抽出されたポリヌクレオチドを有効成分とした注入剤のこと。細胞の再生と成長を促すので、保湿成分を作り出す機能を高めることが出来て、乾燥肌を根本からの解決に導きます。

リジュラン注射の効果

・肌の水分保持能力の改善
・肌のハリ・弾力アップ
・目じり、ほうれい線、首などのシワ改善
・抗炎症作用

リジュラン注射は、皮膚の細胞を活性化させ、肌自体を若返らせることが出来るので元に戻りにくいという特徴があります。

乾燥に負けない肌作りを目指しましょう。

今回は、皮膚の保湿力を作り出す機能を高め、肌に潤いを与える施術「リジュラン注射」についてご紹介しました。「脱!乾燥肌!」を目指すには肌の機能を高めて根本から乾燥の原因を解消することが大切です。美容クリニックには、今回紹介した「リジュラン注射」以外にも潤いを与える施術があります。乾燥肌を解決したい人は、一度クリニックに相談してみて、自分にぴったりの施術を見つけ、冬でも潤うお肌を目指しましょう。

\美容クリニック転職をトータルサポート!/

このコラムをシェアする: