はじめての美容医療!おすすめの施術はなに?

美容医療というと、どのようなイメージをもたれますか?
・整形
・費用が高そう
・敷居が高そう
といったイメージを持たれる方もいらっしゃると思います。

ですが美容医療は、綺麗になるための医療全般を意味し、たとえば、スキンケアも美容医療の1つなのです。
そう思うと、より身近に感じられますよね。
今回は、美容医療に興味を持たれ始めた方に向けて、おすすめの施術についてご紹介します。
綺麗への一歩を踏み出したい方は、ぜひ参考にしてください。

そもそも美容医療って?

美容医療とは綺麗になるための“医療”です。
お家やエステではできないような、高濃度の医薬成分を使ったスキンケア、高濃度ピーリング、レーザー機器、注射など手術以外にも様々な選択肢があります。

初心者におすすめ!1番はじめの美容医療はこれ!

「美容医療を受けてみたい!でも何から始めればいいの?」
そんな方におすすめの、お手軽だけれどもお肌の調子に実感を持てるおすすめの美容医療をご紹介します。

ダーマペン

髪の毛よりさらに細くなった超極細針で、お肌の表面にとても小さな穴を一時的につくって、お肌の自然治癒力(お肌の回復力)を向上させる施術です。
オプションで毛穴・シミ・くすみ・ハリなど、目的に合わせた美容成分の塗布を選択できます。
通常はお肌に美容成分を塗ってもお肌の奥まで入り込めませんが、ダーマペンなら一時的に無数の穴をお肌に空けるため、美容成分がお肌にまんべんなく行き渡ります。
お肌の自然治癒力も高めるので、ハリや潤いも日を追うごとに感じやすくなります。

水光注射・ヒアルロン酸注射など注射系

お肌悩みに応えてくれる美容成分を注射で密にダイレクトに皮膚に届ける美容医療です。
肌の状態に合わせて注入する量・部位をダーマペン以上に細かく設定できる点がメリットです。
集中的に、特定の目的に合わせて、例えば目元のシワが気になるからヒアルロン酸でシワを伸ばして目元の若見えを目指したい。
お肌のハリに特化した成分で、ハリの気になる箇所をカモフラージュしたいなど、より密なアプローチが叶います。
成分注入による即効性のある肌効果と、自然治癒力による持続的な効果が見込めます。

ハイフ

あぶったスルメイカをイメージして頂くと分かりやすいですが、熱を加えることでキュッと固く持ちあがりますよね。
ハイフは、お肌の表皮・真皮・皮下脂肪よりも下にあるSMAM層と筋肉層からなる深い層に熱を与えることで、お肌をキュっと引き締め持ち上げる美容医療です。
「糸やメスを使ったリフトアップは少し怖い」という方でも手軽に受けられます。

糸リフト

ハイフよりもたるみを持ち上げる力が強くなります。
また、糸を入れた周辺箇所の自然治癒力が働くことで、持続的な美肌効果を発揮するのも糸リフトならではの魅力です。
「糸を入れるなんて痛そう」と思われがちですが、実際には、糸が入る際に皮膚との間にググっと糸を押し入れ込まれるような違和感はあっても痛みはほとんどありません。
痛みが強い施術ではないので、はじめての美容医療におすすめです。
※痛みの感じ方には個人差もありますので、ご了承ください。

まとめ

今回は美容医療が初めての方におすすめの施術を4つご紹介しました。

初めての美容医療におすすめな施術 4選!!
ダーマペン超極細針で美容成分がお肌をめぐる!自然治癒力もUP!
注射系(水光注射など)美容成分を集中的にダイレクトにお届け!
ハイフ超音波を当てるだけでリフトアップ!痛みも最小!
糸リフトたるみ解消に効果抜群!持続性も◎

気になるものはあったでしょうか?
これをきっかけに、美容医療への第一歩を踏み出して、毎朝鏡を覗き込むのが楽しみになる自分をぜひ手に入れてくださいね。

\美容クリニック転職をトータルサポート!/

このコラムをシェアする: