糸リフトってどうなの?

糸リフトってどうなの?効果・痛み・持続性・値段をご紹介
痛みもダウン期間も少なく、手軽に受けられる美容医療の“糸リフト”
今回は糸リフトをご検討中の方に向けて、糸リフトの効果・痛み・ダウンタイムや持続性といった気になるポイントを解説していきます。

糸リフトの効果、ここが凄い!

糸リフトでは、糸を皮下組織の下に挿入して、お肌ごと内側から引っ張り上げます。
そのため、高いリフティング効果を即座に発揮するのが特徴です。
さらに、糸を入れた箇所での自然治癒力が強まることから、コラーゲンやエラスチンといったお肌の弾力成分が活発に生み出せるようになります。
即効性だけでなく、ハリや潤いといった持続的なお肌のコンディションの変化を感じられるのも糸リフトのメリットです。

糸リフトの痛みは少ない

糸リフトを挿入する際に、局所麻酔注射や麻酔クリームの塗布が可能です。
数本の挿入であれば施術時間が10分前後とスピーディー。
麻酔クリームだけでも、挿入の際の違和感はあっても痛みはさほど強くはありません。

ダウンタイムはほぼなし

施術後はまれに痛み・むくみ・腫れ・内出血が出ることがあります。1~2週間続くこともありますが、徐々に落ち着いていきます。
施術からしばらくはお肌が引っ張られる感覚、お口が空けにくくなる感覚、挿入部位のくぼみひずみ、色素沈着などの症状が見られる方もいますが、徐々に気にならなくなっていきます。
お化粧は施術してすぐに可能ですが、糸を入れた部分に違和感があるので、お化粧は次の日以降からがおすすめです。

持続性は6か月〜1年が目安

糸リフトの持続期間は、糸の種類にもよりますがおおよそ半年~1年が目安です。
お肌の自然治癒力が長く続くため、継続的なお肌のハリや潤いを実感しやすくなります。

気になるお値段はどのくらい?

糸の種類によって変わってきますが、1本あたり3万円から、高いものだと9万円になるものも…
1本からでももちろんお肌への効果は見込めますが、リフト力を考えると片方少なくとも3本ずつから、余裕があれば10本がおすすめになります。

まとめ

今回は手軽にできると人気の糸リフトについてご紹介しました。
ダウンタイムが少なく痛みも少ないので、はじめて美容医療をされる方におすすめの施術の1つになります。
・手軽にリフトアップをしたい
・痛みが苦手
・お肌のハリや弾力も気になっている
という方は、検討の価値アリかもしれません。

\美容クリニック転職をトータルサポート!/

このコラムをシェアする: