夏に間に合う? 話題の医療ダイエット

・なんとしても夏までに体を絞りたい!
・食事制限や運動を頑張ってきたけれども、どれも期待した成果を残せていない
といった方は必見!
医師の指導の元で、短期間でダイエットの成果が出ると話題の医療ダイエットについてご紹介します。

話題、おすすめの医療ダイエット

医療ダイエットとは?
夏に間に合わせたい場合に、どのような医療ダイエットがおすすめなのでしょうか?
初心者にも始めやすい医療ダイエットをご紹介します。

医療ダイエットとは?エステでのダイエットとの違い

医療ダイエットでは、医師に指導を受けながら、科学的に根拠のある方法で減量をしていきます。
エステでのダイエットとは違い、医療機関でしか取り扱えない内服薬・注射・脂肪吸引・冷却などが中心です。
どれも医療行為にあたり、安全性と研究データに裏付けされた効果が約束されているため、確かな効果に期待ができるのです。

夏に間に合わせる!人気の医療ダイエットはコレ

医療ダイエットの中でも、次のような内服薬を使用した方法は、手軽で続けやすいと人気が高いです。

・GLP-1などの食欲抑制薬
・脂肪吸収抑制薬
・糖吸収抑制薬

ライフスタイルや自分の太りやすい原因に応じた服用が叶います。
通院やダウンタイムの心配もないので、医療ダイエット初心者の方にも始めやすいでしょう。
ただ、内服薬か注射で迷われている方もいらっしゃるかと思います。
注射の方がダイレクトに体の全体に成分が届くため減量効果は高くなりますが、飲み薬でも十分効果に期待できるといえるでしょう。

【例:GLP-1飲み薬・注射による効果の違い】

話題のGLP-1内服薬での効果については、リベルサス3mgで1.0kg程度、14㎎内服すると半年で3~4kg減といった研究データもでています。
薬だけでなく運動と併用してダイエットを実践すれば、さらに高いダイエット効果が期待できるでしょう。

部分別ダイエットなら医療溶解注射

二の腕やお腹周りなど、気になる部位のダイエットを目指すのであれば、脂肪溶解注射や脂肪冷却がおすすめです。
脂肪溶解注射では、脂肪を溶解する成分を皮下脂肪に注入して、脂質代謝を高めます。
二の腕や、ウエストのクビレ部分だけなど、部位を細かく選べるのがメリットになります。
脂肪冷却では、脂肪を4℃で冷却させて脂肪細胞を分解して排出を促す方法です。
皮下脂肪が付きやすい、太ももやお腹に適しています。
どちらの施術も2~3週間の間隔で平均3~5回受けることで、通常3回目から効果が出はじめますので、今からトライすれば夏までに間に合わせることも可能です。

まとめ

人気の医療ダイエットについてご紹介しました。
内服薬や脂肪溶解注射などの方法でも、春先の今から始めておけば、夏までにある程度の減量・見た目の変化を目指すことができます。
どの方法を選択すべきか迷われた際には、いつまでに、何を優先して、何を実現したいのか、そのためにはどれが1番ベストなのかを考えてみると、あなたに必要な医療ダイエットが見えてくるかもしれません。

\美容クリニック転職をトータルサポート!/

このコラムをシェアする: