VIO脱毛ってどうなの?女性がVIO脱毛をやってみてよかったと感じること

欧米では当たり前となっているフェミニンケア。
そして、VIO脱毛もフェミニンケアのひとつです。
日本では最近になってフェミニンケアというワードと一緒にVIO脱毛もよく耳にするようになりました。

「VIO脱毛ってデリケートゾーンの脱毛でしょ、恥ずかしい。」
「なんか痛そう。」
「VIO脱毛をやる意味ってある?」

など、気になるけどよくわからないという人も多いかと思います。
ここでは、VIO脱毛を施術して「やってよかった!」と感じたことを紹介したいと思います。

4割以上の女性がVIO経験している

医療脱毛専門エミナルクリニック(旧:HMRクリニック)は、全国20-30代の女性にVIO脱毛についてアンケートをおこないました。

[データ引用:“【VIO脱毛の意外なメリットとは?】経験者が語るVIO脱毛のメリット・デメリットを紹介!20代~30代女子1,053人の正直な意見をまとめました!”. PRTIMES. 2020/06/29. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000053998.html]

アンケートの結果、女性同士の会話で脱毛の話題になったことのある人は約6割でした。
その中で、約8割の女性がVIO脱毛について話したことがあると回答しています。

では、実際にVIO脱毛を経験している女性はどれくらいいるのでしょうか。

VIO脱毛をしている女性 26%
以前やっていた女性 16.1%

「現在VIO脱毛中」と「過去にVIO脱毛をやっていた」を合わせると4割以上がVIO脱毛の経験をしています。

ひと昔前と違い、現在ではVIO脱毛は恥ずかしいことではなく、むしろエチケットや身だしなみとして認識されつつあるようです。
日本でも、デリケートゾーンのケアとして女性の間でVIO脱毛の人気はますます高まるでしょう。

経験してわかったVIO脱毛のいいとこ

今回は、実際にVIO脱毛を経験した女性400人がVIO脱毛をやってみて感じたメリットについて紹介します。

VIO脱毛のメリットはたくさんある

VIO脱毛してよかったと感じたことは、以下のとおりでした。

VIO脱毛してよかったこと
生理時の不快感が減少 50.9%
ケアしやすくなった 42.3%
水着や下着のオシャレを楽しめるようになった 41.9%
ムレやにおいが軽減した 32.8%
部屋にムダ毛が落ちていることがなくなった 16.7%
黒ずみがなくなった 8.4%

生理時のムレやにおいが軽減された

最も多くの女性がVIO脱毛を受けて感じたことは、「生理時の不快感が減少」でした。
生理中はアンダーヘアがあると、デリケートゾーンのムレやかゆみ、嫌なにおいが気になるものです。なかにはアンダーヘアに血液が付着することも。

VIO脱毛で、これら不快感が緩和され、精神的にも衛生的にも「やってよかった!」と思っている女性が多いようです。

ケアがラクになり、ストレスフリー

次に多いのが「ケアしやすくなった」でした。
やはりアンダーヘアがないと自己処理がかなりラクになるようですね。
Oライン(お尻の奥の部分)やIライン(女性器周辺)は自分では見えにくいため、処理するのが大変です。
皮膚も薄く繊細な部位でもあるため、カミソリなどの自己処理は肌への負担も大きく肌トラブルを招いてしまいます。

水着や下着のオシャレを楽しめるように

水着や下着からアンダーヘアがはみ出ないように自己処理をする必要もなくなり、いつでもすぐに水着姿になれます。急な海水浴のお誘いでも、みんなと一緒に楽しめるようになりますよ。
「黒ずみがなくなった」と挙げている女性もいました。VIO脱毛で黒ずみが軽減すると、水着や下着のオシャレが堂々とできるようになるのも嬉しいですね。

\美容クリニック転職をトータルサポート!/

このコラムをシェアする: