お家でできる医療美容“エンビロン”知っている?

コロナ下でまだ外出もはばかられる中、
お家時間を有効活用した美容医療に注目が集まっています。

その1つがエンビロン化粧品です。
あらゆる肌悩みに万能と言われるエンビロンについてご紹介します。

ビタミンAを主成分とする基礎化粧品

エンビロンは光老化が深刻な問題となっている南アフリカで開発されたドクターズコスメです。
このエンビロンは、“光老化=紫外線によって引き起こされる肌の変化”に着目した商品で、若々しい肌印象を保つために、ビタミンA(レチノール誘導体)の働きを活用します。

肌が老けて見えるシミ・くすみ・シワなどの原因の80%は、なんと紫外線が原因と言われています。
エンビロンは、光老化に対抗することで、あらゆるエイジングサインへのアプローチを叶えてくれる基礎化粧品なのです。

ビタミンAの美肌への働き

エンビロンに含まれるビタミンAの働きは実に多様です。
・お肌のターンオーバーを促す
・日焼け止め効果を発揮する
・メラニンの正常化に役立つ
・抗アクネ
など、
ビタミンAはお肌の健康を内側と外側から促すために大切な美容ビタミンです。
ビタミンAはお肌に存在するビタミンでもあるのですが、紫外線によって破壊されてしまいます。
たとえばビーチで1日遊んだ場合、90%のビタミンAが失われると言われています。
さらに加齢の影響でも、お肌内のビタミンAは減少します。
失われいくビタミンAをエンビロン化粧品でしっかりと補給することで、ニキビや毛穴などの肌トラブル・エイジングサインの少ない美肌を目指すことができるのです。

エンビロンは他のビタミンA化粧品とは違います

ビタミンAには様々な種類があり、お肌に強く働くけれども肌の反応が強くでるもの、お肌を守りながら入り込んでくれるタイプなど様々です。
エンビロンは、「パルミチン酸レチノール」「酢酸レチノール」といった高い浸透性や安定性、刺激の少ないビタミンAをオリジナル処方で配合しています。
さらに、ビタミンAと相乗効果を発揮する「ビタミンC」や「ビタミンE」「ベータカロテン」もベストなバランスで配合しています。
さらに特筆すべきことに、ビタミンAで不安視されるレチノール反応を抑えるため、徐々にビタミンAの濃度を上げる4段階のステップアップ処方を採用。

レチノール反応とは?

ビタミンAが不足しているお肌にビタミンAを補給した際に、肌の新陳代謝が促進されることで起こる症状です。
赤み・痒み・乾燥・吹き出物などが一時的に発生します。
レチノール反応を穏やかにするには、お肌にビタミンAを徐々に馴らしてあげることが大切です。

ステップアップ処方により、お肌がビタミンAに慣れてきてから濃度を上げるので、レチノール反応のリスクを最小限に抑えながら美肌作りを叶えてくれるのです。

エンビロン取り扱いサロンやクリニックで購入できます

エンビロンは注目のビタミンA化粧品ですが、レチノール反応の心配もあるため、手軽に試せるものではありませんでした。
ところがコロナ渦中の今、お家時間も増えたこと、マスクを付けていても不自然でない生活環境から、思い切ってエンビロンを使った美容医療に取り組む方が急増しています。

エンビロンはエンビロン正規店やエンビロンサロン、皮膚科や美容皮膚科などのクリニックでも取り扱いがあります。
取り扱いに注意が必要な化粧品になるので、きちんとカウンセリングをした上でエンビロン化粧品で憧れの美肌を手に入れてくださいね。

\美容クリニック転職をトータルサポート!/

このコラムをシェアする: