多汗症の原因と対策は?

多汗症の原因と対策は?最適な治療方法もご紹介します
過剰な発汗によって周りの人と距離を取ってしまうなど、一人でお悩みではありませんか?
多汗症のお悩みを、半永久的にダウンタイムもほとんどなく解消したいのであれば、医療機関で受けられる治療がおすすめです。
多汗症の原因と対策をはじめ、おすすめの治療方法をご紹介します。

多汗症の原因と対策

多汗症とは、快適な環境にも関わらず汗が出て止まらず、それにより日常生活に支障をきたしてしまうこともある汗の病気です。
原因についてはまだ解明されていない部分も多いのですが、精神的緊張や不安な状況下で症状が現れる傾向が確認されています。
対策としては、できるだけ精神的な緊張や不安定な状況を避け、汗の分泌を促す交感神経を高めない対策が有効です。
とはいっても、パソコンやスマホが手放せず、社会的なストレスも多い現代ではむずかしいものがありますよね。
そこで、多汗症の対策としておすすめしたいのが、医療機関で受ける治療です。

【半永久的な効果を手軽に叶える】多汗症に最適な治療方法

医療機関で受けられる多汗症の治療には、内服薬や外用薬、交感神経切除術、ボトックス注射などの治療などがあります。
数ある治療方法の中でも、効果が半永久的に続き、手軽に受けられる治療として今回ご紹介するのが【ミラドライ】という治療方法です。
ミラドライという治療では、電子レンジのマクロ波を汗の分泌に関わる「エクリン腺・アポクリン腺」に当てて熱を与えることで、汗腺を破壊し発汗を止めます。
1度の施術でだいたい7~8割の汗腺が破壊され、1度破壊された汗腺は再生することがないため、半永久的な効果が得られます。
治療後は数日~数週間、照射部の痛みや腫れ、周囲のむくみなどが気になる方もいらっしゃいますが、日常生活が制限されることもなく、ダウンタイムはほとんどありません。
ボトックスのように繰り返して治療を受けたり、デオドラントのように塗り直したりと言う手間がなく、手軽に受けられる多汗症の治療として、注目を集めているのです。

多汗症は治療のできる病気です

自分の意思では防ぐことが難しい多汗症。
確実な効果が見込める医療機関での多汗症治療を受けることで、より快適に日常を過ごせるようになるでしょう。
今回ご紹介したミラドライの他にも多汗症に有効な治療はありますので、まずは1人で悩まずに医療機関に相談し、最適な治療方法をぜひ探ってみてくださいね。

\美容クリニック転職をトータルサポート!/

このコラムをシェアする: